Beライフコーチング

まり江
まり江
なりたい自分・理想の人生を叶える☆人生満足度100%にするための目標設定&達成をサポートしています、BEライフコーチ 尾﨑まり江です。

ライフコーチングは、やっと日本でも知られるようになってきましたが、まだまだ「どんなことをするの?」「今の私に必要?」などの疑問も多いかと思います。

ラーフコーチングのセッションについて、よくある質問をまとめました。この他のお問い合わせについては、公式LINEより承っております。お気軽に、メッセージしてください。→尾﨑まり江公式LINE

よくある質問

よくある質問をまとめました。

Q.目標や理想の自分がハッキリしていなくてもコーチングを受けられますか?

まり江
まり江
はっきりとした目標や理想、気づいていなくても、必ずあなた自身の中にあるはずです。それを引き出し、明確にしていきます。ぼんやりとしていても、まったくなくても大丈夫です。

Q.休みが土日しかありません。土日のセッションも可能ですか?

まり江
まり江
はい、土日でもセッションの予約は可能です。

Q.zoomでは顔出ししないといけませんか?

まり江
まり江
コーチングは、コーチ(パートナー)との信頼関係が重要です。表情から感情を察したりしながら、セッションを進めていくため、必ず顔出ししていただきます。

Q.どのくらいの期間コーチングを受けるのがおすすめですか?

まり江
まり江
コーチングを受けることで、感情や思考を把握、なりたい自分、理想の人生が明確になり、行動しやすくなります。そのためには、3ヶ月〜6ヶ月の期間が必要です。この期間で、セルフコーチングができるようになっていく方もいます。

Q.どんな悩み、問題にも対応してくれますか?

まり江
まり江
仕事、人間関係、パートナーシップ、美容、目標達成、健康のことなど、どんなお悩み、問題をテーマにしていただいて大丈夫です。

Q.会社経営をしているので、従業員と受けることはできますか?

まり江
まり江
はい、従業員一人ひとりのモチベーションを上げたり、目標設定や行動計画を明確にすることで、会社全体の利益を上げることもできます。

Q.夫婦(パートナー)と受けることはできますか?

まり江
まり江
はい、大丈夫です。より良いパートナーシップを築くのにもおすすめです。

Q.起業したいのですが、自分には何ができるか分かりません。

まり江
まり江
何ができるか、何がしたいかが今は分からなくても、コーチ(パートナー)が投げかける質問を通して、答えを見出していきます。必ず、あなたにも強みがあり、あなただからこそできることがあります。

Q.対面でのセッションはしてもらえますか?

まり江
まり江
初回セッションは、オンライン(zoom)で行います。ご希望があれば、対面セッションも行いますが、コース料金に違いがあります。(※詳しくは、初回セッションでお伝えいたします。)また、場所によっては、別途交通費・宿泊費が必要になることもあります。

お試しセッションについては下記の記事へ

「なりたい自分」「理想の人生」を叶えるBeライフコーチング